サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
あたふたあたふた(4月14日)  (2006/04/16)

今日は金曜日。今日学校終われば明日は休みだぁ・・・!!

と、いう生活も夢のかなたに消え去りました( ´_ゝ`)


1限から学校!!


本日は心理情報処理実習というパソコンを使う授業でした。


最初の授業なので授業はせず、ガイダンスだけでした。


この授業ではSASというものを使うそうです。


SASというのは統計ソフトらしいです。その値段約40万円!!


非常に高価ですね


と、いうわけでそのSASというものを少しやってみようという話で


スタート⇒すべてのプログラムからSASを呼び出そうとしたら、


・・・ないねぇ。SASがない。


うちのパソコンだけだと思ってたらみんなのところにもなかったらしく、


次の先生の言葉。


『えーっと、この教室のパソコンにはSASがないらしいので、授業ができませんね~アッハッハハハ』


って笑い事!?


そして、


『んじゃあ、来週教室を変えてやりますので。もう帰ってください。』


・・・ハハ


そんな感じで学校が終わり~(汗


帰宅。


今日は家に帰ったらパソコンで音楽作ってました!!


とは、いっても、ソフトシンセ2個とループシーケンスだけじゃあ流石に限界を感じますが・・・


でも、エフェクトを入れることによって結構サマにはなるのよねー・・・


でも、やはり、聞くに堪えないー・・・(´・ω・)かな。


やっぱし、ソフトシンセ買おうっかなぁ・・・


でも、、もうすこし勉強してから買わないと・・・


それに、高価なものだし、私の欲しい音。私の好きな音ってのがまだわからないし・・・


今日のらぐな。


ウィスさんと1時間だけ狩り。


ちょっぴりトンボとか固まってたりして、なむちゃったけど、1人で狩りするより全然楽しいしねー・・・


また誘ってください。


亀にて

カテゴリ:2006年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-129.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/129-4f19c081
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

