サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
幸せのカタチ(1月13日)  (2006/01/14)
金曜っていいよね!

この日が終われば休みだから。

これって逆サザエさん現象?
しかも、この日は5時限目がないので、早く帰れます。

やったね!

んまぁ、毎週金曜、話聞くだけの授業なので
ロズと絵心クイズ。

てか、書くの私だけ。

毎週。彼女(ロズ)は相当きついお題を出してきます。

今日のお題『ばんなそがな!(゜Д゜)』

・・・と、いいますかー

絵でどうやって表せと!?

うーん、散々悩んだ挙句。


・・・



なんでしょうか、この負の塊は。
ま、ぁ見なかったことにしてください。

学校が終わったら本屋によりました。
今日買ったのはー・・・

DTMマガジン



DTMマガジン。

いやー発売日もっと前なのに買うの忘れてたよー・・・

今回の特集は『Iファミコン』
いろんなファミコンの音楽を作ってきたアーティストのインタビューやミスチルの曲をファミコンの音で再現する。
とか、面白かったです。

氏家さんが紹介してた管楽器ソフトシンセの『BRASS』というソフトが欲しくなりました。
私は吹奏楽部とかには所属したことはありませんが、音を聞いたらムショーに欲しくなりました。もっとバイトしてお金ためないとね。

それと、Sota Fujimoriさんが紹介してたソフトシンセ『blue』も欲しくなりました。Sota Fujimoriさんがこの『blue』を使って作ったオリジナル曲を聴いたのが影響です。それに、Sota Fujimoriさんは個人的に大好きなアーティストの一人なので、余計に購買意欲をそそりました。

それと、今日は待ちに待った!
私の“超”大好きなアーティストAKIRA YAMAOKAさんのアルバム

iFUTURELIST


『iFUTURLIST』の発売日!!
この日をずーっと待ちわびてました。

なんと1曲m.o.v.eのt-kimuraさんがリミックスした曲もあるそうで!

独りよがりな感想を書いてみましょう。

*LOVE ME DO
最初にオトコ声が入りましたね。正直びっくりしました。そのせいで雰囲気がガラッと変わった気がします。でもriewoさんがボーカルの曲は基本的に好きです!やはり、全体的に音が変わってますね。んまぁ、私が高校1,2年の頃の曲ですからね。

*iFUTURELIST
アルバムオリジナルですね。イントロを最初に聞いた時はおもわず、INJECTION OF LOVEと勘違いしてしまいました。聞いた感じとしては、ノリのいい『サイレントヒル』のエンディングの音楽って感じですね。

*tant pis pour toi
インストですね。あまりハピスカでプレイした事がない曲ですから、ちょっと印象薄いかな~;;なんというか通学途中に聞くのではなく、なんとなく家で聞いていたい曲です。

*INJECTION OF LOVE

Sanaさんがボーカルの曲は基本的に好きです。ⅡDX REDの曲をロングにした感じですね。

*EMPTY THE SKY
“超”大好きな曲です。アルバムに入ってて嬉しかったです!!
riewoさんボーカルの曲ですね。これもハピスカに入ってたのがロングになった感じですね。微妙に音が変わってる気がします。

*Maria
これもアルバムオリジナルですね。Sanaさんがボーカルですね。落ち着いた感じの曲です。こういう曲も好きです。家でゆっくりしてるときに聞きたいですね。そのまままどろみの中に落ちてしまいそうですね。
最後のとこのボーカルがソロになるとこが気に入りました!

*Adjust Rain
アルバムオリジナルですね。Mariaまで激しい曲が多かったのでMariaからおっとりゾーンかと思ってたら、ノリのよい曲です。ロックです。
なんだか、最近では聞くことが少ないロックでしたので久々に聞いた感じがー・・・

*RISRIM
この曲もアルバムにはいっててとても嬉しかったです。。*~(つω⊂*)~*。Adjust Rainの終了からいきなり入ってたので最初は曲が変わったのが気がつきませんでした。さらにかっこよくなって帰ってきたって感じです!!アルバムの中で一番好きな曲です!!細かい事ですが『心閉ざし、目覚める』の部分は無音だったほうがかっこよかったなぁ(*´ω`)

まだ全部書いていませんが、ここまでしか聞いてませんのでー・・・
続きはまたこんどにー
んまぁ、あくまで私個人が感じた事なので突っ込まないでください!

なんだか今日は私の個人的な趣味ばっかり書いてしまって
ごめんなさい;;
アルバムが届いて嬉しかったんだよ~。*~(つω⊂*)~*。

ソフトシンセは楽しいですよ~。(なんか会話にまとまりがないなぁ)







★【それと、今日博士から貰ったおもしろい画像】★

画像にジャーンプ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・祝ってやる?

樹海ってことは自殺する人が多いのですかね?
だとしたら『呪ってやる』ですよね?

しかも文字の色ピンク・・・

・・・ハッ







ばんなそがな!(゜Д゜)
スポンサーサイト
カテゴリ:2006年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-31.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/31-8509bcfd
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

金曜日も私好きだお~w
学校が終わって明日が休みだから好きだお~w
絵心クイズ・・・・・むずかしそだお;;
おめでとだお~w
待ちに待ったものがくるととってもうれしくなるお~wいい曲がいっぱいですあ~w聞いてみたいお~w
森さんに祝ってくれてるですあ?
祝うよりも自然がなくならないよに祈ってほしかったお;;
あやみ- --2006/01/14

うんうん、やっぱ金曜好きな人って多いよね~。
絵心クイズねー・・・自分、不器用ですから、絵が下手です。
ごめんねー、今日はマニアックな話で
さすがあやみさん、自然を守ろうとするその心を【エコロジー】というのですかね?
サンタ- --2006/01/15

下手じゃないお~w私はあざみさんの絵とっても好きだお~w
ほんわか~だおw
マニアックですあ?とっても楽しい日記さんだったお~w
エコロジーですあ?よくわかんないけどありがとだお~w
あやみ- KAO5CK/E-2006/01/16

そういってくれると安心感がもてます!ありがとう!

サンタ- --2006/01/17

