サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
ワクワクさん(9月30日)  (2006/10/02)
原始時代⇒ウッホウホ

明治時代⇒ウッホウホ

今日も学校だったけど、相も変わらず心理学の実験は面白がった!!

今日は単純条件概念識別ってのをやりました(*^-^)ノ

単純条件概念識別…?
ってな方もいると思うので軽く説明。

サンタの心理学講座(薄っぺら)始まるよ~

単純条件概念識別とは!!

例えば、イヌとテポドンとミジンコを見ると、
僕らはこれはイヌ!!

これはテポドン!!


これ…これって言われても何も見えないのですが…。え…?ミジンコ?
つーか肉眼じゃ見えるわけねぇだろ!!

っていうのは識別。
概念は…











説明めんどくさい!!

要するに、単純条件概念識別っていうのはね…

僕らがワンワン吠えたのを聞いたら

イヌだって思うって事だよ




どうして、ワンワン吠えたらの聞いたらイヌだって思うのか?
というのを調べる実験をしたんダヨ┐(´ー`)┌

どんな実験したのって…?┐(´ー`)┌







以下略。


実験とテスト=心理学の基礎って教科書みて

さて、来週のサンタの心理学講座(薄っぺら)は複数概念識別についてです。

お楽しみにネ☆

それではまた来週お会いしましょ~(番組終了)

あと、今日はMOONさんとシャスさんから曲を頂きました。

MOONさんからもらったのはいろいろたくさん。
Sound Horizonの曲(MOONさんセレクション?)『黒の予言者』と『書の魔獣』かっこよすぎ(゚Д゚;)てかやばかっこいい!

あと『等身大のラブソング』という曲をもらいました!
この曲のサビの『百万回の~』って部分はホントに恋人に向けて言ったプロポーズの言葉なんだって
(@´艸`)あまぁ~い

あとシャスさんから貰ったのは、アーティストも表示されなかったので
これ誰の曲と聞いたら?

『これ私のバンドの音源で作った曲。』

ひ、ヒィィィィィィ!!!

シャスさんオリジナルですか!?Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
このギターが打ち込みといえどシャスさんだんんて・・・

惚れた。(ぁ

カテゴリ:2006年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-316.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/316-dfb57df9
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- -2006/10/02

