サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
ご利用は計画的に!(1月23日)  (2007/01/24)
たらたーら。さんさーら。

7:21 もうすぐ30000Hitおめでとう記念

7:21 記念に
7:22 応援してあげるよ
7:22 ゚+.(゚∀゚*)。+.゚
7:22 素直に毎日見てるので
7:23 YouがんばっちゃいなYo!!!
7:23 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

30000Hit!もうすぐ30000かぁ・・・3万、3万・・・。
怠けている月の私の月給と同じですね。

21:23 やばすやばすよー
21:23 CANDYPOP聞きすぎて勉強してないよー
21:24 ヤムヤム?なんだっけそれ・・・

勉強がんばれー!教習終わって間髪なくくるのはきついだろうけどね汗
ヤムヤムなんだっけ?ってこの前マイベストおくったじゃないか!!
Yum!Yum!ORANGEのことですよ。

*****************************************************

それでは今日の日記

今日は、試験でしたー。そう、倫理学の。
問題は論述形式ー。前日にいちおう論述でまとめかいてたし、なんとかなるかなー。とおもってノートを読みかえしながら、学校に。

その後、いよいよ試験ー!

第一問:キリスト教、儒教、老荘、仏教のいずれかひとつを選びその倫理思想を述べよ。

うーん。どれにしようかな・・・いいや、一番内容覚えている仏教にしよう。

こう書きました。

仏教の倫理思想

仏教は業(カルマ)と輪廻(サンサーラ)というこの二つが特徴的であり―

・・・

・・・

・・・

・・・というものである。

(ふぅ、意外と最初で時間かかっちゃったなぁ・・・ま、次いくかー!)

そして、後にゴーダマ・シッダールタ(釈迦)が誕生した。ゴーダマ・シッダールタは仏教の開祖である

(ん・・・。あれ?)

(ゴーダマ・シッダールタは仏教の開祖・・・それは間違ってない)

(じゃあ、なんでゴーダマ・シッダールタが生まれる前に仏教の思想についての業とか輪廻っていう考えがあるのかな・・・?)

(あ、まてまて、そーいえば仏教の倫理思想について書いてあったプリントを思い出すんだ!)

(えーっと、確かに仏教の倫理思想と同じページに業とか輪廻については書いてあったはずなんだけど、なんだろこの矛盾・・・。)

(う~ん・・・う~ん)

(・・・あ!!!!!)

(し、しまった・・・業とか輪廻って仏教やなくてもしかして・・・)
















(バラモン教なんでない?)

仏教と関係ナスΣ(´□`lll

いや、関係あるけど、問題は仏教の倫理思想を書け・・・だからね汗
ま、まぁ一応消さなかったけど

これのおかげで時間を大幅にロスしてしまったので、

呼吸を整えて、右手にジェット機のターボをいれかのごとく高速で文章をまとめました。

。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、

第二問:第一問で論述した思想についてもっとも重要だと思う点を第一問とほぼ同じ分量になるように述べよ

・・・(;゚д゚)

















\(^o^)/

ま、まぁ時間ギリギリまで教室に残ってたのは自分ひとりだけだったけど死ぬ気でがんばって全部うめました。

問四まで会ったけどね汗


スポンサーサイト
カテゴリ:2007年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-444.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/444-7288887d
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

