サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
はじめてのモンハン日記  (2007/03/02)
というわけでお待たせ?モンハン日記ー。

本日はLv3のドドブランゴ編~Lv4クシャルダオラ編です。



と、いうわけではじめて未知の敵のドドブランゴと対決~。と、いうかめちゃくちゃ外見がモンスターとは思えないですよね。

動物園です、うん動物園

ちなみにドドブランゴってのこんな敵です

ドド


とまぁ、マップをうろうろしてたら。華やかなムービー?と一緒に登場してきたわけですよ。

カチ、カチ(操作してる音)

…(ノ´∀`)!!!!!!!!!

うわっ、何…動き早すぎ。それにダメージ痛すぎっ。

うあー…HPもう2メモリしかないよ。
最後に回復財をグビといった瞬間に逝きました。

ぬあー…コレは困った。強すぎるなぁ…。
とりあえず、様子を伺って攻撃しようと。2回目挑戦。

フフフ、キミのスピードにも慣れてきたよ…と弓をバンバンうってる自分についに怒りの鉄槌が。

ガアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ぁ…ドドブランゴ様お怒りになりました。

※モンスターハンターは敵が弱ってくると強くなるという昔の格ゲーみたいな感じなんですよ..・・.+(PД`q)+.・・..

怒り状態のドドブランゴのスピードについてゆけず、

ブフッ∵(゚ε゚*)

2回目の死亡。

※モンスターハンターは1回のクエストで2回までやられてもOKなのですが、3回目はゲームオーバーなのです。

と、いうわけでもう負けられない…と。
うーん。時間もたっぷりあるし(制限時間50分)まだ、23分もあるしなぁ…怒り状態の時は必死に逃げよう。

カチカチカチ

カチカチカチ

カチカチカチ

…ちょっと、まだ死なないの!?
この時はもうすでに残り7分を切ってました♪~(・ε・;)

そこで、ドドブランゴ様お怒りモード…汗
…もーしるか!!!とやけに矢を打ってたら。

ぁ、勝った。

祝 勝利


ドドブランゴ強かったぁ…( ´‐`)
できればもう2度とお手合わせしたくないです(人;´Д`)

これで、晴れてLv4のクエストにも挑戦できるようになりました(´∀`)
なにかあるかなぁ~なんて思ってて、グルグルいろんなものを見てたら
『氷点下の支配者』なるクエストを発見。

どうやらクシャルダオラという龍を倒せとのことですが。

依頼詳細…依頼者の一言みたいのが、うーんとなんたら、雪山の頂上でクシャルダオラを見かけたんだ…!みたいな文だったんだけど、最後の一文に…

『あれは人間じゃ勝てない…絶対戦っちゃ駄目だ』

依頼者クン…倒して欲しいのか、依頼を受けた人を殺したいのか…どっちなの?

と、いうわけでクエストに挑戦ー。

またしても、雪山の頂上にいったら華やかなムービーと一緒に登場ー。
ってコレ見た感じラスボスなんですけど…

クシャ


とまぁ、突撃!

と、近づいたら翼で風を起こしてるせいか。

…おっとっと、と転んでしまった!
そこで敵が大きく息をすって…













うわっ、ブレス喰らったΣ(´□`lll

無防備な相手に攻撃するなんて

武士道に反するぞ!


うー…ん。HP8割削られて雪だるま状態にー…

とりあえず、雪だるま状態じゃ、回復アイテムも使えないので、急いで解氷剤をグビっと飲んでいる相手に敵が大きく息を吸って…













略。

ってな訳で、1回目死亡…
何もせずにやられてしまった。

とりあえず、近づいちゃダメなのね。
うん、コレは学習したョ。

2回目の挑戦。

今度は遠距離で弓をパスパス撃ってたんだけど、
なーんだか敵に当たった時の音がすっごく変。

普通なら、バーンって鳴るはずなのにガキーンって鳴ってたので。
あまりにも遠いと当たらないのかな?と中距離を保って弓を撃ってたら


ガキーン、あれ…まだ音が変…
って、アレ、なんか攻撃喰らってる?でも痛くないし、このまま撃ってよー。

って、違っ自分の弓が風に跳ね返されて喰らってるんだ。

どうすればいいんだろうて悩んでる間に…空中からの攻撃で

ブフッ∵(゚ε゚;)

2回目の死亡…あぁ、また結局なにもせずにまたやられてしまった。
うーん。必死に脳みそをフル回転させてみた。

とりあえず、周りに風起こしている間はずーっと逃げ回ってればいいのかな?

と、いうわけで逃げ回ってましたが…しょせん、私の回避スキルはたかがしれてるわけでー。

ブフッ∵(゚ε゚;)

またしても1回目と同じパターンで終了。
こりゃムリだぁ…1発も攻撃あててないものヽ(`Д´)ノ

暫く他のクエストで遊んで強くなろう。うん

スポンサーサイト
カテゴリ:モンハン日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-497.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/497-6cbf56d9
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

さんたさん弓なんだ(´・ω・`)
うん、私無理wwwww
ドドブランゴは牙ととシッポやれるよー
牙が火属性武器じゃないと壊せないかな
クシャルなら片手剣の
デッドリィタバルジンって言うのがいいよ
攻撃力もそこそこ有って毒もあるです
ボーンククリからつくってくですよ
あとガンナーもそうなんだけど
弓って遠すぎても近すぎても威力なくなるから
中距離保って溜め攻撃しないときついかな
PSPはPS版よりも
全体的に武器強いみたいだから、がんばってみてー
ちび- --2007/03/02

がんばれー・・・・ってか何で弓なの?w俺弓じゃモンハンできないかも^^;
ハンターでショウ- z8Ev11P6-2007/03/03

>ちび様

はい、そうです。弓です。
偶然にも今持ってる弓は火属性武器なので今度戦うときに狙ってみますねー。
クシャルダオラはやっぱり強い!最近また挑戦しちゃったけど負けちゃいました・・・。でもくじけずに頑張りたいと思います!ありがとう!

>ショウさん
たしかに、みんな口をそろえて『弓は扱いにくい!』と申します。
ただ、カッコイイからつかってるだけです!


サンタ- --2007/03/10

