サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
某お店流しょうが焼きの作り方  (2007/05/03)
兄がしょうが焼き食いてー!とかおっしゃるので




その1


料理━ッ!
某お店風に作りますよしょうが焼き♪

【材料(1人前)】
豚肉(150g・よく食べるヒトは200g↑)
しょうが(適量)
キャベツ(お好み)
市販のしょうが焼きのたれ(35cc・ちょっと濃いめが好きなヒトは50cc)
小麦粉(適量)
クッキングペーパー(数枚)
油(適量)

まずはキャベツを使う分だけ洗いましょう。
その後しっかり水を切って千切りにしましょう。

その後奥がわに盛り付けましょう。


sono2


続いてはお肉の調理ー。

その3



まずは、お肉の水分をしっかり切りましょう。
その後におろし金でおろしたしょうがをしょうが焼きのタレにいれます。

その後そのタレをスプーン1,2杯お肉にかけましょー。しっかりお肉にタレをなじませます!

そのお肉に小麦粉をつけて準備完了ですー。

いよいよ焼きます!
個人的には中華なべが一番やりやすいです。
とはいっても中華なべをブンブン振り回すパワーもスタミナもないので

瞬殺

まずは中華なべを加熱します。強火で
中華なべから湯気が出るまでやってください。

その後油を敷いて全体に広げて、お肉を焼きます!
その後フライパンをグルグル回してください。

フライパンをまわす力だけでお肉を動かします。
さいばしなどで動かしてしまうと小麦粉が取れてしまうからです。

適度に焦げ目がついたらターンしてください

うらめも焼けたら、クッキングペーパーで油をふき取ってください。
タレがつきにくくなります。

その後火を消して余熱だけにします!
そしてあまったタレをお好みで入れてください!

その後はもりつけー。

その4


しょうが焼き自体もともとこってり系なので私は余ったしょうがを使って冷奴をつくって食べました!
家族の評価はGood♪(* '-^)-☆でした!

大体20分ぐらいで作れるのでちょっと興味がでたヒトやってみて!

カテゴリ:ためいきの橋
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-567.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/567-954dd8d5
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

しょうが焼きくいてー!!
きょこ☆すた- --2007/05/04

・・・・・キャベツが細ギリじゃないんだ・・・・
ハンターでショウ- SFo5/nok-2007/05/04

>きょこ
もう、昨日食べたでしょw

>ショウさん
千切り上手にできないんす・・・

サンタ- --2007/05/08

