サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
センスが大事!(2月7日)  (2006/02/08)
今日はいろいろとやった日でした。

フフフ。。。
実は数日前『BASIC MASTER SONER LE』という本を購入しました。

まー・・・要するに私が使ってるDAWソフト(音楽作成ソフト)のSONER LEの解説本みたいなものです。

コレを一通り目を通してレッツ!DTM。

0から作り出すのができない自分でも、曲作りができる方法があるのです!それは、

ループシーケンス機能です。

DTMをしてる人にとっては知ってって当たり前(なのかな?)ですが、解説を

ループシーケンス機能とはさまざまな音をループ(繰り返し)再生しても不自然の無いように作られたものです。

このループシーケンス機能を使うには、このような音をあつめているCDの購入などが必要だそうですが。。。

私には!


隠し玉


DTMマガジンがあります!

前にちょこっと触れましたよね?
DTMマガジンのDVDには音ネタ・・・があります

さっそく11月号から2月号まで取り込みっ!

フンフンフ~ン♪

・・・それにしても~。。。

結構あるんだね。。。フォルダが32個でフォルダ1個1個の中にー大体音がたくさんあるのもあれば少ないのもあるけど、相当な数です。

早速作ってみました。

完成しました!曲の再生時間。。。ダラダラダラダラダラ・・・・ダン!


17.01.808秒!

勘違いしないでください171万秒じゃありませんよ

17秒です。

み、短い。しくしく

でもこれはコレで完成です。

聞きたい人には聞かせて叩いて欲しいですが。。。

ファイルの形式の変更がいまいち分からない私。

Cakewalkオーディオファイルなら、SONERを持っている人なら聞けますが、圧倒的に持ってない人のほうが多いでしょう。

ですから、MP3とかに変換したいのですが、エクスポートの仕方がいまいち分かりません!(´;ω;)

もっと勉強しなくちゃダメのようです。

曲作りを投げ出してらぐなろく

今日は、もーさんとロズにアーチャーの追い込みを手伝ってもらいました。

(材料集めの手伝ってくれてありがとうございます><)

その、材料集めでちょっとした問題が。。。

提示された材料は

貝殻2
黄ポーション5
ゼロピー20
長い髪10
サンダル

でした。確かに全種類もっていっても足りないといわれます

おっかしいなぁ。。。と思ってたら原因はサンダルでした。

どうやら、スロットがついてるとダメのようです。

サンダルのスロットが穴に見えたのでしょうか?
お古のサンダルじゃダンサーにはしてもらえないのでしょうか?

サンダルを買おうとモロクに寄って。北にある案内委員に防具屋の場所を聞いてる最中に

後ろから歩み寄ってくるあの逆毛モンクは・・・

ベジータ様でした。(・皿・*)キィィィィ

出会いがしら『ちっこいやまなs』とか言われました。

ホントにちゃっかしブログみてるのねー・・・

そんなこんなてんやわんやでサンダルを購入。

かる~く筆記試験もパスしていよいよ実習らしいのですが。。。

これに手間取ってしまいました。

ロズやちびに忠告されたのに、

4つの方向指示を素直に受け止めていた私。(最後だけでホントにいいのね。。。)

んまぁ、無事に

転職!



転職しました~♪

手伝ってくれたお二人さんありがとうございました。

その後、プチ枝祭り。

ゼノーク、ボンゴン、スチールチョンチョン、プランクトンとさえない感じでしたが。。。最後に!


やっちゃいました;;


やっちゃいました;;

もーさん『あれほど捨て犬は

拾ってくるなっていっただろぅ!』



〆


おしまい♪ケル
スポンサーサイト
カテゴリ:2006年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/57-188a89e1
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

お~w完成さんしたのですあ~w
聞いてみたいお~w
17秒さんですあ~。
ダイジョブだおwそれ以上に短い曲さんあるおw
これからもっともっと勉強してゆっくりつくっていけばいと思うお~w
ダンサーさんおめでとだお~w
私も転職試験さん見たかったお~w
あやみ- --2006/02/08

ダンサーだったのかwハンタだと思ってた。転職おめおつ。

19日だっけ?そこらへんのGv、そっちで出たいんだけど、だいじょぶかな?
べじ- --2006/02/10

あやみさん>聞いてほしいですね~。
そうだね、これからがんばってみるよ。
ダンサーの転職試験したとき、もう夜遅かったからねぇー;;

キョコ様>んまぁ、ダンサーですよ!、Gvの件はロニさんにつたえときますー
サンタ- --2006/02/11

