サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
失敗は成功の母親(5月9日・10日)  (2007/05/11)
続けて日記ー。

この日は夜、きょこ様の家に出かけました。



まぁ、ゴハンつくってあげよー!
なんというプチ通い妻w

まぁ、こっちは料理の練習になるしー(〃´`)
あっちはゴハン食べれるしー。でも、ちょっと経費かかったりと

どっちが得している?て言われたら6:4でこっちの勝ちかな!?

まぁ、そんな訳で池袋で染さまと合流してほげー。っと雑談を交わしたり?してきょこ様の家について早速食材の買出しー。

最初は元から決めてあった回鍋肉とシースパを作ろうと思ったんだけど(今思うとすごい組み合わせ・・・w)

お店にシースパに使うシークラムジュースがなかったのでクリームスパに変更!とはいってもクリームスパは作ったことないのですが・・・

そんなこんなで買出しして終了!
家についたら即、サラダ作りに奮闘ー。

それで染さまがドレッシングを作ってくれることになったのですが、
レモンがなかったので諦めー!

まぁ、レモンはなかったのはしょうがないけど、まさかケチャップもなかったので再び買出しーヾ('◇'*;)シ

後に博士も合流していよいよ料理!サラダもグリーンリーフをちぎってムラサキキャベツを細かく刻んでパプリカとなんだっけ?甘いトマトを並べてみて・・・

なんとか彩りよくおいしそーに完成(〃´`)
ドレッシング作りもなかなか順調っぽかったので次に私はクリームスパのベシャメルソースの作成をー。

とはいっても作ったことないのでめちゃくちゃにテキトーに牛乳、小麦粉、バターをフライパンにいれて弱火で加熱・・・。

・・・

暫く待っても、ぜんぜん牛乳っぽさ?ってゆうか液体っぽさが抜けなかったのでちょっと心配・・・

味で勝負!しようかとおもったけど、なんだか超マズ~・・・

んー。これは大ピンチ(シ;`д´)ツ
というわけで、右手に塩コショウを左手に粉チーズを・・・かっこよくくるくる回して決めポーズをとるわけも無く、さっさっさと入れてみたら・・・。

あ、おいし・・・

(〃´`)

まさに味を調えるから調味料っていうんですね!
大満足。

・・・


・・・


・・・

大満足の余韻にひたっていてフライパンを放置していたことが後の悲劇に・・・。

そんなわけでスパ4人前ってどれくらいのパスタをゆでればいいんだろ・・・?と思って悩んでたら。

一袋(700グラム)いれていいんじゃなーい?

そ、そんなに食べるかな・・・?
って思ったけど、ものすごーく食べる博士ときょこ様がいるからまぁ、納得(ォィ

それでいよいよパスタをゆで始めたのですが。
吹き零れ怖―ヽ(`Д´)ノ

まぁ、しばしゆでて、フライパンのソースと混ぜようとおもったら。

アレ・・・ソース固まってるΣ(゚д゚lll

な・・・な。うがー!!!!!!!!!!

うー・・・これはピンチ。
とは思いつつも加熱しながらかき混ぜたらちょっとはゆるくなってきたので一安心・・・・とはいってもなんだかね。ぐちゃぐちゃしてるし・・・。

まー。茹で上がったパスタをフライパンの中に入れてみたら・・・。
あれ・・・?

まだパスタ150グラムしかいれてないのに、もうソースがないー..・・.+(PД`q)+.・・..

ぬわー。やばー。とおもって急いでキューピーのミートソースを温めました・・・;

しかも、焦ってたのでパスタにバターを絡めるのを忘れてをボールに入れてしまったので、茹で上がったパスタがなんかちょっとボウルの形にちょびっと固まってるしー;

それをお皿にドンと置いたらなんとも綺麗な半球型に・・・w

それにドンとミートソースをかけたら、なんだか大食いメニューみたいな感じに・・・w

さらに余ったパスタはサラダの残りと混ぜて卸ソースをかけてサラダスパにしちゃいましたw

それで本題のクリームスパですが・・・
見事に




グラタンパスタになってました・・・


。・゜・(ノД`)・゜・。ぴーぴー


まぁ、いざ食卓に並べてみるととてもすごい結果に。
ほんっとに申し訳ありません!

とはいいつつもなんだかこんな空気もいいな!
みんな全部食べてくれるかどうか心配だったけどパスタほとんど完食とか、コイツらすげー汗

それと、今日はトマトの不思議さにー。
なんだっけ。最初に書いた甘いトマト。

ホントにすっごい甘い匂いが・・・。
これなら食べれるかな・・・て思ってサラダ製作中一口ぱくっと!








・・・涙

トマトと仲良くなれない・・・。

その後は染さまの演奏会を聞いたりしながら睡眠ー!
二日目は究極のダラダラでしたw

寝よう寝ようと思っても、誰かが起きてると寝れないンです 。・゜・(ノД`)・゜・。ぴーぴー

そのままボーっと。お昼にきょこ様の回鍋肉をいただいたりー。
その後はニコニコ動画で学校へ行こうのB-RAPハイスクールみてたり!

ホントにダラダラほげー・・・。
ちなみに今日バイトだったのだけど、とてつもなくカラダがだるー。行きたくなー。って思ってたけどサ!

帰りの電車の中ですごく眠くて、アタマふらふらしてドアにおもいっきし頭突きしたりして、ものすごく頭・・・痛。

ふー。やっぱり
なんでもないようなことが幸せだーったと思うー。っていうしね!

あ、コレで記事まとめようと思ったけど。思い出した!

手相!手相!

結婚線がまったくないってちょぴりショックよー(ノд`)
インターネットのテキトーな手相占いをやってみました。


性格:誰とでも仲良くなれる。人の気持ちを理解できる思いやりのある人です。情報に敏感。裏表がない

裏表たぶんあるよ・・・;

人間関係:人間関係は円満。期待されると人2倍良くがんばる。人によく相談される。献身的。

カウンセリングの勉強はしてますが、相談するだけ時間のムダだと思うよ?

恋愛尽くすタイプでちょっとやそっとのことでは気持ちが変わらない。過去の思い出を大切にする。時に世話を焼きすぎて煙たがれることも。

・・・(〃´`)

仕事:人から才能が発掘されて伸びる。感受性が強く芸術的な仕事につくと成功する。

ほーほー。

注意人の言葉を鵜呑みにして騙される危険あり。やさしすぎるため、断れずに好きでもない異性と付き合ってしまう危険性がある。

Σ(゚д゚llll

やりたい人はやってみろ!!!

手相占っちゃう?

カテゴリ:2007年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-572.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/572-66a1c21d
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

これ結構あたるね・・・orz
MOON- IwQcHqFQ-2007/05/14

だよね~w思い当たるところを赤字にしたらほとんど赤字になってるしね!
サンタ- --2007/05/15

