サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
脳波とマリオ(5月8日)  (2007/05/12)
5月8日は正直内容忘れてヨーグルトの話かいてたけど思い出したから追記ー?




本日は生理心理学の実験があったのです。
それで、脳波をはかる実験をするとのこと。

テキトーに誰か被験者になってくれる人はいませんか?
と先生が言うのだけどもー。当然誰もやりたがらずー。

『んじゃあ○○さん(私の本名)お願いしますね。』

あぁ・・・やっぱりー・・・ぃ( ;´‐`)
この授業はぜんぜん人が少なくて、ちょっとでも休むとめちゃくちゃ目立ってしまうのです...

1回休んだだけでもはや問題児扱いだなんてサ!

それで、しぶしぶ被験者役にー。
実験室の部屋においてある脳波を図る椅子に座りましたw

なんともふかふかしてすわり心地がいい(〃´ワ`)!
これは被験者役もすてたものではないなー。とは思ったけど。

(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)(゚_゚)

うわ、みんなこっちみないでよ・・・
みんなの視線がこっちに集まるってすごいやだなー。
目のやり場が・・・汗

それで、先生の助手のお兄さんが私の頭に電極をつけていったのですが、

『痛くないですかー?』

って何?美容室みたいではないか!?
そして、この電極をつける作業、アタマにノリを塗って電極をつけるので・・・頭がベトベトに汗

ま、まぁ電極もつけ終わっていざ脳波のスイッチオン!だったのですが。

先生『教科書に出てくるようないい脳波ですねーw』

あ、いえどうも汗

ほ、褒められたΣ(゚д゚;
それで、目をつぶったりしてα波やらβ波などを測定していたそうです。
していたそうですってゆうのは、被験者側だと脳波のモニターが死角でみえないンです 。・゜・(ノД`)・゜・。ぴーぴー

それで、次に先生が取り出したのは・・・え!?








スーパーファミコンでした
な、なぜ!?

と思ったら、先生はゲームなどで陥るゲーム脳?の研究もしているそうなので、ま、まぁ納得(汗?

まぁ、それでなぜか大学の、授業中にマリオをやってる自分て・・・

ま、まぁよくわからないけど一応よくあるゲーム脳ではなかったそうです( ´‐`)安心安心?

この授業は・・・いったいなんだろ~な汗

カテゴリ:2007年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-573.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/573-ff6ef919
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

なんかお春はマリオとかやると

最初のクリボーに足引っ掛けて死にそうな気がする
saKAge- --2007/05/12

いやいや、アクションゲームは得意ですから!
サンタ- --2007/05/15

