サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
もしも・・・(5月15日)  (2007/05/15)
それでは今日の日記ー。



今日も朝から学校。途中お昼で大雨に見舞われたけどフツーの日だったはずでしたが

突然ですが、明日から麻疹(はしか)の影響で上智などの大学に次、学校が休みになるそうです。

麻疹。昔は神様の命定めとか人類の淘汰の病ともいわれてたほど。危険なものなのですが、今年は特に大流行しているそうです。

自分なりに少し調べてみたのですが、自分の大学では約40名の麻疹に感染した、または感染している恐れがある、ということがわかりました。

1人麻疹をもっていたら、10人くらいに感染している可能性がある、という。まさにねずみ算式な病気だからこそ、このような事態になったのでしょう。

少し前に感染している恐れがある人もいると書いてましたが、私だって、他の大学生だけではなく、人と接した全ての人が感染予備軍といっても過言ではないそうです。

まぁ、ワクチンを打てば、感染することはほぼないそうですが。
私も子供のころにワクチンを打ちました。

これもまた調べてみたら、麻疹のワクチンというものは大体10年しかもたないそうですね。

・・・( ´‐`)切れたか?

みなさんも気をつけてくださいね。
熱をはかってみてみるのもいいそうです。

正直、熱が37度以上の人は家から出ないほうがいいみたいです。ハイ。

もしも、私が今現在麻疹の潜伏期間にあるとしたら・・・?
もしも、たまたま外で接した人が・・・?

沢山のもしもを想像し、負の認知をしてしまえば、外に出ることすら怖くなります。だから、よくある言葉ですが、気をつけるに越したことはない・・・程度で済ませます。

これから、大人になって体力が低下する前にできればかかっておきたいですから 。・゜・(ノД`)・゜・。
カテゴリ:2007年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-578.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/578-c2700d83
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

