サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
ミッシングリンク  (2007/06/27)
久々にモンハンポータブル2の話ー。

いやー。久々久々。

前回はえーっと村のクシャルダオラとディガレックスをクリアしたところだったからっけ?

何?その昔の話Σ(´□`lll

今の現在は上位クエストでブイブイ言わせてるくらいの腕前になりました

モンハンをやっている知り合いからなんとか情報をもらって自分なりに頑張って

金レイア


金リオレイアをなんとかソロで倒せましたー∑(´¬`)ォォウ

ちなみに写真の装備は

武器:鬼神斬馬刀
頭:レッドピアス
胴:カイザーs
腕:パピメルs
腰:カイザーs
足:パピメルs

スキル⇒見切り+1 回避性能+2ですーヽ(`Д´)ノ

ここで金火竜の鱗があつまったからー双剣のゲキリュウノツガイを手に入れましたー(〃´ワ`)b<やった火属性!

火属性の武器を手にしたらマズ最初にすることは・・・火が弱点の敵で試し切り!だよねー(笑

てなわけでー双剣用の装備に変えてー

頭:イエローピアス
胴:ミラバルカン
腕:ミラバルカン
腰:ミラバルカン
足:ヒーラーs

スキル⇒ランナー 砥石使用高速化 切れ味レベル+1

いいスキルいっぱいついてるけど耳栓が無いから叫び声を上げる敵にはつかえないかなぁ・・・( ;´‐`)

その後、ゲリョス(通称ネットアイドルゲリョスと私は呼んでます)で試し切りー

2頭の上位ゲリョスと戦う「立ち込める瘴気」を。
双剣だとゲリョスは楽ー。かな?

懐にもぐりこんじゃえば攻撃なにも喰らわないし。
んでも、閃光攻撃は回避のタイミング間違えちゃうと失敗して気絶しちゃうのがなぁー。

しかも、閃光攻撃連続でされたときのちょっぴり連打が疲れる+いらいら感がね..・・.+(PД`q)+.・・..

んでもクリアタイムが5分くらいだったからやっぱし弱点つくと強いなぁ!それに狂走エキスが手に入るから、ほくほくよ(@´艸`)

ゲリョス


その後はもちろんフルフルーw(通称プルプルと私は呼んでます)

こっちは叫び声あげるからちょっとつらい・・・なぁ。
それに一撃が痛いしー(汗

鬼人化して、通常のコンボで足をチクチクやって転んだところを乱舞でボコボコ(〃+_+)

逆にボコボコにされそうになったけどΣ(´□`;

フルフル


うぁ、グロ・・・。
その後もポチポチといろいろクエストを進めてたら、緊急クエストのシャンガオレンがでたのでー早速挑戦o(〃・ω・)o

まぁ、他人によくくっついて遊んでたので、装備はある程度いいものそろってるンですよ。

シェンガオレンはみんなではやったことはあるけど、ソロは初めてだし弱点は分からなかったので、とりあえず、単純に攻撃力のある双龍剣【天地】で行きました。

シェンガオレン


うぁ、やっぱデカっΣ(´□`lll

今は遠い距離にいますが、実際剣で切りつけるときには、

シャンガオレン2


大体、この赤い○のところしかみえません。デカいんです。

その後は、もー大変。
シェンガオレン(通称レッドロブスター5年分と私は呼んでます)が動くたびに足もとがゆらゆらゆれて、動けなかったり、蹴られてー。砦ごと切られてー。あっという間に1回死亡..・・.+(PД`q)+.・・..

シェンガオレンが動くリズムは一緒なのでなんとかそれを覚えて、ひたすら乱舞で攻めてたのですがー。

何故か2回目死亡..・・.+(PД`q)+.・・..

て、まってもう制限時間1分切ってるんだからΣ(´□`lll
ある程度のダメージは与えたけど、まだまだ倒れる気配はないし!!!

急いで支給ボックスの支給専用大タル爆弾*2を持っていそいでロブスター5年分がいるところへダッシューヾ('◇'*;)シ

とりあえず、ぴったりシェンガオレンが砦に張り付いてたので、あの飛び出すびっくり槍(正式名称忘れたw)を出してーヾ('◇'*;)シ

とりあえず砦から降りてー。

鬼人化する前に・・・さっき手に入れた爆弾2個をセットしてー

・・・て起爆剤が無いΣ(´□`lll

ペイントボールを所持していたのに焦ってた私はソレに気がつかなかったワケで・・・。









・・・えぇい蹴っちゃえ(〃´ワ`)ノ








シェンガオレン


ソレがまさか、捨て身の最終攻撃になるとはΣ(´□`lll
砦もあと1発攻撃をうけたらおじゃんな状態でしかも

残り制限時間8秒て・・・Σ(゚д゚

こういうハラハラ勝負もたまにはいいかもーっ

↓捨て身攻撃した瞬間の写真↓


シェンガオレン


真っ赤です・・・


スポンサーサイト
カテゴリ:モンハン日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-621.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/621-55fe7489
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

