サンタのアバンチュール > 過去ログ (1件ずつ表示)
(--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/?overture" target="_new
ノリエット(9月24日)  (2007/09/25)
今日は下高井戸のノリエットというお店に行きました

HP→http://www.noliette.jp/

外観もオシャレでいい感じのお店です。


月曜はバイトの日だったので一人で行こうと思ってましたが。
のちのち火の粉がふりかかってきそうなのでいつものメンバーの博士ときょこ様で行きました。

ちょっと不安な入店ですw

内装みた瞬間。あ、コレアウェーだ・・・。と思いました。
みんなケーキを見てましたが。私一人だけなんだか上の空でした。

あああああ。変に緊張する(;´ワ`)
ま、まぁいつの間にかみんなメニュー決めた決めたいうから焦ってテキトーなの指指しちゃったけど( ;´‐`)

注文するとき。もうアレですよフランス菓子のお店だから、名前が読みにくい

何故かこの間心臓バクバクしてました。

それで、外で食べる?とかうんだらかんだらしてたらお店の人に喫茶席がありますけどって言われたので喜んで喫茶席に移動したのですが。

あ、2人席ばかり..・・.+(PД`q)+.・・..

なんか、これ3人とかイレギュラーすぎる?

しかも、なんだかうん。ワイワイガヤガヤする感じではなく、そうだねー・・・貴婦人が来るような感じw

そんなこんなで飲み物も頼んで、


たのんだ!


手前私。右きょこ様。左博士

レモン浮いてるよ・・・w

みんなでとりあえずいろいろケーキつまんでみる!

最初は自分の頼んだピンクと白のしましまのデリスというのを食べてました!カシスとなんだっけ!?まぁ、白い!

酸味がちょっときいててカシスって不思議な味。

カシスって何?果物?

奥の茶色いケーキ名前忘れただけど。チョコがもうやわらかくてやわらかくて。たとえるならー・・・ネコのお腹みたいな感じ。あ、コレやわらかいけど弾力が・・・。

ケーキにそんな弾力はありませんよ。

んでもまぁ、やわらかくて。

んでそのデリスのとなりにあるやつ名前忘れたけど。
チーズケーキ!チーズケーキ!後味もしつこくなかったよ。

ごめん、一口しか食べられなかったからあんまし覚えてないんだよ!

それで左のお皿にある茶色いのこれも名前忘れたけど。
あー。チョコのやつが一番美味しいって書いたけど、今思うとコレが一番おいしかったかなぁ?中に何はいってるか忘れたよ。

博士が3つにわけるのに苦労してたのは覚えてるんだけど・・・。
というか。ああああ一日たっちゃうと具体的な味忘れちゃってる!

昨晩の晩御飯は鰤とたくあんとしょうが焼きだったししょうがない!
んでも、ドレも美味しかったんだよー・・・信じてくれよー・・・

まぁ、今回もデザート食べ食べは自分発案だったから。
あらかじめお店のオススメはしってたのですよ。


フランボワジェ


コレです。フランボワジェです。

頼もうと思ってたのだけど。あまりにもケーキとか注文する時に恥ずかしい思いをしてしまったので、注文できませんでした!

みんな、読みにくいものばっか食べたいっていうから。
その後、下北沢のスタバにもいったのだけども。

スタバで自分が注文するのは初めてだから緊張しました。
変な言動したのかレジの人にも笑われました。

初めてって緊張しません?

あ、マトメの言葉にふさわしくない。

ケーキうまぁ(〃´ワ`〃)

カテゴリ:2007年日記
この記事のURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/blog-entry-709.html
トラックバックURL: http://azamistyle.blog42.fc2.com/tb.php/709-70e5d4f8
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

